free of drudgery

it isn’t painful to move through time

Advertisements

ときがたつにつれ

ときがたつにつれ どうでもいいようなことが また浮き上がってきたり 泳げないのに飛ぼうとする 哀れ者、かわいそうだと思った瞬間 負けたかのように心が確かに縮む。 週末には集中しよう。終電で充電していた 宿題の頼みごとも、これからは忘れる。 頼むから。体に無理をしないで。 虹の向こうは宝物?それとも なんというか要らないもの? 分かっていない方が一番いい。 それでもどうしても悲しくなっちゃう。どうしても 明日が去って、茂みや日陰がボンヤリと、 見えてくるような。この辺で編集はやめよう。 ドラマチックに色々 浮かび挙げようとしたけど、 やっぱり苦悩だった。 (日本語で詩を書いてみたのは始めてかもれない–英訳してみた I … More